

休暇♪休暇♪もーちょいで終わりですか・・・

1週間休暇もらってたお♪

っちゅうわけで、話題の新作、鉄拳6&ベヨネッタをやったのでレポート。。

鉄拳6はネットで酷評もらってるが本当に援護ができない出来でした。

特にウリの一つであろうシナリオモードのできがカレーにキムチ雑炊ぶっかけたような出来。

どうして毎回毎回学生が作ったようなミニゲームを入れてくるんだろ?

どこかで見たようなシナリオ、PS2クォリティな画質、糞ダサい映像演出、単純明快で深みがないゲームシステム。

どうしてこうなった・・・と思えます。まぁどのくらいひどいか触ってみるのも一興かとw

ゲームがどうすればおもしろくなくなるかの勉強にはいいかもw

それ以外にPSP版鉄拳5からインターフェースがまさかの劣化。

使いづらい・・・間にロードとセーブを挟む、装備アイテムのソートができない表示物の見づらさ等など。

これも勉強になるかもねw


対戦格闘ゲームとしてはやっぱりおもしろい。CPUと闘っても相変わらずたのしい。

ただキング使いのおれとしては、CPUの超反応投げぬけにはあいかわらず(#^ω^)ビキビキ

オンラインについては触れるまでもないです。オンラインのパッチ来たらどうなることやら。

っていうか商売として、パッチ商法はどうかと思う。発売延期よりタチ悪い。

鉄拳を買うユーザーは心から鉄拳をやりたいのに、しょうもないミニゲームを強要させるのはずりぃよ

各キャラのエンディングを見る&コスチュームを買うお金をためるにも

このシナリオモードをやらんといけんし・・・

まぁ対戦モード(ゴーストとの戦い、サバイバルモード、プラクティスモード等)はやっぱりたのしい。

鉄拳のゲーム演出は好きなのに・・・もったいない・・・・


ベヨネッタはなぜかおれはPS3版を購入・・・ロードの長さ、頻度からXBOX版に買い換えました。

ロード時間が全然違う!wPS3版はロード中に一回コーヒーを煎れる事ができることができたしw

内容はすばらしいの一言。2009年度ナンバー1ゲームはL4Dだが、ナンバー2かなwナンバー3はデモンズソウルで。

いろんな要素があるが、プレイヤーに強制させることなく、戦闘の自由度が幅広くて、

ガチャプレイでも派手に見え、意識したら魅せるプレイができると。

女が主人公は苦手分野だったけど、このゲームは別でした。キャラの立ち方素敵です。

ただ、デモ動画が多いのはちょっといただけないかな。初回プレイ時はワケワカメだったし。

まぁ周回プレイ前提のゲームなんで2週目3週目時に「あ~そういうことね。」となる作りなのはイイネ

ベヨネッタは追加のDLCはしないとかなんとか。すごいね。プラチナ様は。

欠点あげるとしたらん~~~。SEと一発の演出が弱いかな。アクションにおもみを求めるプレイヤーさんにはちょっとかな。

あと、ゲーム中にバイ4みたくアクションを求められ、ボタンをタイミング押せと指示があるけど、

タイミングがシビアすぎでした。後、連打多すぎ。

ゲーム中のアクションを連打に頼るのは個人的に好きじゃないっす。

左利きだからコントローラーをいちいち持ち替えないといけないしw

ゲームに集中してるときに連打しろ!と指令が入ると一回意識が現実に帰るんです。

おれだけかもしれんがw後、コントローラーの寿命気にするからってのもありやす。



休暇中やったことはほかにもあるけどとりあえずここまで。


一区切りの夜ロンリーロンリー

一区切り!!ラインがとりあえず終了・・・なの?

明日からまたなにか新しいラインに付くのか?はたまた給料ナシのライン休か?

正直今回のラインで新しく見えたもん多々、忙しい中に見える人間のいや~な部分。

自分のいや~な部分、反省点を挙げればキリがないっす。

得た物も多いです。スケジュールは生ものであるとかイロイロ。

でもまぁしんどさを比べたら、一昨年のお笑い活動+バイト+学校という

3足の草鞋生活に比べたらまだたやすいw

ただ今回最も強く思った事。

「相手を批判し、論破した先になにがあるのだろうか?」

人の弱点を突くのは容易い事、人の批判なんて中卒ヤンキーでもできる。

内容がないような論理なんかいらないと思うがw

それよりもその時の感情を押さえつけて作り笑顔で、

目の前の人を楽しませて、モチベーションをあげる事がどんなに難しいか・・・

それに挑んでみたが見事に玉砕、感情爆発を起こしてその夜自己嫌悪になったり。

何回か、勝手に批判されてそこに残るのはおれのやり場のない怒りと腹立つそいつのドヤ顔。

そしてピリピリする現場、一向に進まない作業。

結局ほとんど意見を聞き入れないリーダーのワンマンショーで終幕。残る不安。

大事なのは作業をスケジュールまでに終わらせること、

チームメイトはオナニーのためのオナホールじゃねーよと。

チームとしての作業が進まなかった理由としては、リーダーに意見しても批判から入るので、

リーダーに質問しづらい、意見を言いづらい、一方的な主観の押し付けetc・・・クダラネェw

結局はチームのためではなく、いかに自分が怒られないかを考えているんじゃねーの?

と疑問を抱いてしまうほどでした。

おれの仕事は・・・連絡ミスが目立った所と、丁寧に作業をやりすぎて時間が足らなかった・・・

早急に治さないといけない反省点です。時間ギリギリのギリギリまでやってしまう癖を直さねば・・・

仕事は遊びじゃないけど楽しくやるべきをモットーとしている、

おれとしてはある意味刺激的な3ヶ月でした。

モットーは変えないほうがいいなと、再認識しました。

あ~まぁおれの性格上、モットーは気分によってコロコロ変わるがなw


さて、待望の年末ゲームソフトラッシュが開始されまんな。

ベヨネッタ 鉄拳6 Left4dead2等など

お金がいくらあっても足りまへんな!!!


FF13・・・中古でいいか・・・


2ヶ月前のコメントにレース

>>sola
テンション上がってるな~。2ヶ月前のおれはwこの後どんな事がまってるかも知らずにwww

>>百式、

うん!おれもがんばりゅ!!ようつうがさいはつしようが、むしばできようが、
とあるひとにひねりのきいたばっくどろっぷをぶちかましたくなろうが、がんばる!

マジで将来にむけてやってやろうぜ!何年後かにお互いが大きな結果残せるようにな!!!

>>びっく

あんたのほうが今のとこまで会社では苦労してるわ・・・w

あんたはなんやかんやでやれば出来る子!

>>ぼんぱっちゃーう

おれだって負けないんだから!!今回の件で闘争心メラメラなんだから!!

あんたよりお金持ちになって札束で頬を優しくなぐってやるんだから!

>>YOU

L4D2もうすぐでるぞい!わっしょい!モンハン一緒に出来なかった分あそぼーぜ!
年末また集合できるように仕事の速い男になるぜい!

ってか無理やり休んで飲み明かすんだから!!

23

23歳になったよ!!!

GTO鬼塚の年齢も超えたよ!!

('A`)


さて。中学生だった時の文集に書いてあった将来の夢

ゲームクリエーターになったみたわけで。

っていうか中学生の時の文集の男子枠で夢叶えたの俺だけじゃね?スゲーと言いたいとこだが。

金がない。彼女もいないってか(ノ∀`)タハー

就職さえすれば金も彼女も欲しいもの全て手に入ると思ってたあの頃。

あの時夢見てた日々とは違うから叶えてないのかもな(ノ∀`)タハー

と部活帰りいつもくってたガリガリ君をカジりながら思ってます。

夏の夕方って昔の記憶を思い出しやすいね~。なんやろねあれ。涙でそうになるお(´;ω;`)


愚痴はこの辺にして、7~8月はヤバイ金がないヤバイ。

2009/07/16
THE KING OF FIGHTERS XII

2009/07/30
ギアーズオブウォー2

2009/08/01
モンスターハンター3(トライ)
クラシックコントローラ PRO(クロ)
ヌンチャク(クロ)

2009/08/06
SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ


後、攻殻機動隊のDVDBOXも欲しい。

あ~でも働いている人にはすばらしいものがもらえるらしいね?



夏のボーナス?なにそれおいしいの?


いつも行くコンビニでサーファー風の男が半乳みえてる姉ちゃんに

「今日ボーナス入ったから~ハーゲンダッツかってやんよwwww」

と言ってる場面に遭遇して

カチコチに冷えてるハーゲンダッツでやつらのの車のドアをベコボコにしてやろうかと思いますた(∀`*ゞ)テヘッ


まぁまずはモンハン買ったろうかな~。スカイプしながらのハンティング楽しそうやしね~。

んでひと段落したらギアーズ2でも買って、2週間に一本ずつ買えばなんとかなるかもね。


まぁドラクエはワゴンに並んでからでいいか。


夏の昼にこの曲聞くと最高潮なテンションなプリーズになるよ!!




コメントレス

>>黒崎えるあっと

今思えばほんとに恵まれた学校だったね。この前某企画の先生と電話してたんだが、
授業中、iPodのイヤホンを片耳につけたまま授業受けてる2年がいるよ。って聞いたわw
体罰を俺が許します!!って言ったおw
生徒の質が年々悪くなってるそ~で。

京都弁は感情が伝わりづらいぞwwwえ?今おれ空気読まなかったの?笑ったの?どっち?
みたいなw

だげきおん!

今日デバック作業をしている最中、対戦ゲームなんすけどBGMがなくなっている・・・!

これどういうことですか?と上司に聞いてみると、そういう仕様なんだってさ。

仕様ならしかたねぇ~ってんなわけあるか!w

いやまぁ仕様って言われたらなんも言えねえわけでw

今までBGMがありの状態でやってきたので、すごい違和感。

対戦ゲームなんで音楽をならすっていうよりは歓声的なもんが流れてたんですが。

あ~これ以上はいえねぇw

まぁとにかく。スマブラでいうと、歓声音と音楽が抜き取られて対戦するって考えてみてください。

シーンと静まりかえった対戦場でなりひびく漢たちの放つだげきおん!


寂しくね?w



っても、もとあるゲームモードの一部だけなんで・・・って逆に浮くわ!!w

なにバキのワンシーンみたいになってんだよw

スマブラでいうと、終点とかのオリジナルステージだけ歓声とBGMぬきみたいなw

そんな感じとしかほんとにいえないがw

対戦ゲームでBGMとSEは本当に大切なんやね~。と思った今日の昼前の出来事でした。


最近餓狼MOVを家でやって、会社の休憩時間に同期とスト3をやってますけど。

この二つは格闘ゲームとしてもよくできてるし、SEとBGMの音関連もすごく気持ちよくできてます。

最近この二つの重要さを忘れてるゲーム多いよね・・・

特にDSのゲームは・・・

音も演出の一環なんでうまくゲームシステムとリンクさせたいもんです。


まぁ一番SEが気持ちいいゲームは


鉄拳


だけどねw

ボコーンとかズガーンが似合うゲームw

コメントレス






>>ALL


誤字脱字ぐらいでガタガタ抜かすなボケェが!!!!!!!!

ローションまみれにして最後の楽園に連れて行くよ?

あぁ?コラ(#^ω^)

ぼけえええええええええええええええええ

ばあああああああか!!!!!!1111!!



嘘です。
下手すりゃ禁断の告白になってたかもしんない物を拾ってくれてありがちょ(ハート)







嘘ですなんて嘘だよぼけえええええええええw

あ~たのし。

ヒーローになりたい。

怒りを通り越して笑ってしまう。

この表現に遭遇することはありえないと思っていたけど、今日遭遇してしまった。


一つ聞けば余計な情報を付け足して、「俺スゲーだろ?」アピール

必死こいてバグの検証している横で、

「ダラダラしたら帰れないよ?wこうしたら要領よくできるのにwww」

女性の同僚の前では、ウィキペディアで仕入れたような安い情報のバーゲンセールでアピール。

しまいにはレポートの内容で困ってる横で

「おれはスパルタ教育ですからwwwwおれらは苦労して覚えたからねww」

なんやかんやで仕事終わらせて帰る直前一昔のドラマのように深呼吸しながら

「はぁ~今日も映画館行って映画みて帰るか~~~」





('A`)マンドクセ


(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



松本人志や千原Jrみたいに怒りを表面に出すことができるほど自分に自身がない。

GTOの鬼塚みたいに笑い飛ばして見返すことも出来ない。

WWEのスティーブオースチンみたいにむかつくやつのケツをしばくこともできない。


俺が憧れるヒーロー達のように障害に立ち向かうことができない、ネガティブな自分に腹が立つ・・・



ただ一つだけ言える事は。一年後、おれに後輩が出来た時はいい先輩になってやろう。

おれがこの3ヶ月で味わいった屈辱や怒りを後輩に伝えないようにやっていこうと思います。

楽しくないと思っている人を助けることができるヒーローになりたいです。

先輩は道しるべになってあげてこそ先輩だと思います。

先の輩(やから)と書いて先輩と読むし


なんのこっちゃwww


コメントレス

>>黒崎える

バーンアウトはなんかよさげやぞ!。
レフと4は束縛時間が長いのが欠点だけど、マリオカートとかスマブラみたいに気軽にやれるかんじでw

レースゲームってよかは、弾幕シューティングとかに近い陶酔感があるでよw

こなれたらこんな感じでプレイできるよ~w



>>びっく

こら!!節子!汚いとかいわへん!ドロップや!!

>>RED

ワゴンセールは宝石箱ですw

作り手側からみればちょっと悲しいかもね。

要するに売れなくて余ったからワゴンセールってことだしな・・・

>>YOU

バーンアウトもきしめんもおすすめ!w

きしめんは3人前入ってるから親子でくえるやん!w
プロフィール

atyusi3

Author:atyusi3
ファミ通でインタビューを受ける事を夢見る
トン足マンのブログ

ネタ帳代わりに思った事を思うがまま走り書きします。

返答に困る反論等は軽やかにスルーw

日々思った事(主に愚痴)とゲームやら映画等のエンタメレビューがメイン

twitterやってます。IDは、atyusimax

好きなもの
ハルヒ 攻殻 女神転生3  XBOX360 松本人志 黒霧島
プロレス

嫌いなもの
暇 寒さ おもしろくない苦労人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
