

劣った手口

明日からおもしろくない日々が始まるお。

正直一人っきりの一週間も意外と楽しめた。まぁスカイプで2~3日に一回は遊んでからかなw

音楽聴いて、本読んで、ゲームして、映画みて、だれもがやる休日を10日間やってみた。

そして今冷めた。こんだけ得た情報や思いついたアイディアも、会社に行くと話し相手がいない。

愛想笑い、ゲームに対しての熱をもってるのがおれだけなのか?と錯覚するくらい

知り合いの同僚さんたちとは薄い話しかできない。ツマンネ

何回も書いてるけど、専門学校時代のほうが充実してたな・・・

友人同士毎日のように集まってゲームして、ゲームの話して、飲みに行って、合コンいってetc

今の毎日は会社にいって愛想笑いして、家に帰っていつ役に立つかわからん情報を頭につめこんで

「今にみとけよ」と思うだけの日々。休日は後者の時間が長くなっただけ。

ツマンネツマンネツマンネツマンネツマンネツマンネツマンネツマンネツマンネツマンネツマンネツマンネツマンネツマンネツマンネツマンネ

外に出たいが一緒に遊ぶ友達がいない。趣味と話があう同僚がいない。

金もないから一人でブラブラするのもできないっていうかしてない。

外面よくできない自分のせいか?おもしろくない周りの人間のせいか?

個人的には、話合わないなと感じた人とは休日にまで会いたくない。

お誘いも10回中7回は断ってしまう。けど貴重な時間は楽しく過ごしたいからいいんじゃね?

考え方や遊び方、人との付き合い方なにもかもがおれに合わない・・・あわせたくない

溜まっていく小さなストレス、心地よい友人関係はプライスレス

だからおいらは夜のスカイプで遊ぶ時間を大切にしたい。

L4D2がもうすぐ発売、2009年最後のビッグタイトル。

valve社のゲームから学ぶことはいっぱい。

楽しい楽しいL4Dタイムがまた始まる(・∀・)ニヤニヤ

さて、積んでたオレンジボックスでもクリアーしちゃいましょうかね~。


しやわせ

けぇってきました。明日から新しい仕事が始まるんだね。

ドキドキするね!!。

ちゅうことで4ヶ月ぶりに九州に帰ってきていろんな人と話しました。

久しぶりに会う尊敬する人と12時間もしゃべくりました。

むちゃくちゃ楽しかったけど心にシコりが。

全然おれは成長しちゃいない。

まだまだおれは半人前で未熟者です。あの方と同じ業界に入れただけで満足してただけでした。

今まで日記で不満等をぶちまけてたおれ、ちっちゃいちっちゃいケツの穴でした。

吼えてもおれの心が一時的にスッキリするだけ、現実世界ではなにも変わらない。

だからおれはもっとゲームをやらないといけないし、もっと勉強しなければならない。

力を付けて、現実をおもしろくしていかないといけない。

そしてあの方から学んだところを吸収しつつ、別の道を歩まなければ、なんにもならない。

あの飲み会の場にいたおちょもだち達も少しずつあの頃とは違う別の顔がチラリと見え、

感動しつつ、あの頃と同じようにくだらない話で盛り上がれる友人達をもって幸せです。

みんなガムシャラに頑張っておる。友人達に数年後、

壮大な「どや顔」ができるようにおれも頑張ろうと思います。

今回飲み会にこれなかった人との再会は年末年始の楽しみとしておきます。



では



では


ではでは


まずは腹が立つやつらにこれまで与えられた屈辱を超える屈辱をあたえんとなあああああああああ


今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ今にみとけ


今はなにもできん下っ端かもしれんけど、

いつかあいつらのプライドをズタズタに引き裂けるように心の中の爪を研いでおくわwwwwwww


アホみたいに本読んでゲボがでるくらいゲームして、みなが引くくらい映像みて、


いつか、いつか、いつか、

「あなたのアイディアおもしろくないですね」(キリッ



って言って尊敬できない先輩に引導渡してやんよwwwwwwwwwwww


自分スゲーだろってアピールするやつは自分がすごくない事に気付いてるからアピールすんだよwww

人から尊敬される人は周りの人が裏でスゲーっていうもんじゃねーの?

おれは今回の帰省でそれを学んだわ。尊敬できる人の言葉は重みがあるもん(`・ω・´)

やっぱり生きるって難しいですね、けど難しいほど乗り越えた時、おもろい。

扱いが難しいスラッシュアックス超楽しいです(^ω^)

コメントレス

>>RED

人として常識がないやつがおおすぎなんよね。
その言動で5秒後なにが起こるのかすら想像できないアホは淘汰されていくよそらもうw

本気なヤツが馬鹿をみる嫌な時代だわ。

>>びっく

このびっくウェーブにはやく乗ってください!!
っても明日からおれもどーなるかわかんにゃい・・・社会人って大変。

>>YOU

この前のヤツ幹事ありがとう!!2009年度で一番楽しい夜だったわw
モンハンは気合でなんとかできないのか?w
いっしょに楽しくゲームやりたいお(´・ω・`)
モンハンソロでも楽しいからみんなでやるときっと・・・


汚れた川を綺麗にするには長い月日と大きなきっかけが必要

いやっほっほ。

月日が過ぎ去るのは速いね~。もう7月です。

住んでるアパートの一回にあるセブンイレブンの前には

陽気な重低音を鳴らしながらクズみたいなおもしろくない話をしとる野郎どもが集ってきたお。

でもヤンキー娘は好きだから許すお。神様ほんの少しの喜びをありがとう

関西弁で罵られたら・・・(´Д`)


とまぁ2chのまとめサイトにて、

自分の会社がブラックだった事に気付いた的なスレタイの記事見てて

おぉっと思った事が書いてあったんで残しときます。



ブラック企業がのさばるのは
ブラックな環境でも平然と「俺はこんな苦労してるんだ~」といった具合に、
苦労してる自分=カッコイイ みたいにブラックに適応してしまい、
自ら環境を変えようとしない奴が居ることにも原因がある。



あるあるあるあるあるあるあるるるるるwwwwwww



まぁうちの会社は給料がちょっとアレだけど、待遇とか残業とか無理な事はさせない。

ってかギリギリまで残業させてもらえないw。健康診断もちゃんとするしね。

でも上にあげた気質を持ってる人が多いのも事実。

ゲームクリエイターになれたって時点で人生のゴールやって思っている人がちょいちょいいる。

違うって、これからがスタートだって。生き残りをかけた戦争だって。

おれは専門学校のような、おもしろいってなに?

という話がもっともっと濃い~レベルでできると思ったが、そーでもない

ってかうちの専門学校ってここまで勉強できて凄かったんじゃね?って思えるくらい。

続きを読む

7月=おれの季節

速いモンでも~7月です。

2009年がもう折り返して、1っ個目のコーナーを回ったとこかな?

学生時代は時間が遅くなればいいのに・・・と願っていたもんです。

ただ今は、早く1年たってほしい!!わけで。

っていうわけで今日も今日とで、プロレスみて、お絵かきして、ゲームしてと。

実に充実した一日をすごしたわけで。


さてはて2009年度の新卒試験も中盤にさしかかったとこでしょうか。

去年の今頃のおれは、就活動用企画書をシコシコと作っていた時期です。

正直遅すぎました。今業界に入れるのが不思議なくらい。

母校の後輩達は今頃四苦八苦しているころでしょう。

入社3ヶ月すぎて思ったこと、っていうかこの心意気さえ持っていれば、ゲーム屋として就職できると思います。


目の前の人を楽しませる事ができているか?


正直、某講師の先生のミクシィのコメント見てたりすると、

自分がいかに正しいかだけを人に押し付けるやつが多い。

そんなやつが、大勢の人を楽しませる物を作ることなんてできるわけない。

楽しませるっても笑わせろと言っているんではなくて、聞き上手になって

一緒にいてこいつ楽しいな~と誰にでも思わせることが大事かと。

てめぇの意見なんて誰もみてないし、スゲーって思わせるのなんてマレだって、

そのマレを手にするために努力するんだって。

おれ含めて、人生経験が少ないちんこにカスがこびり付いているようなヤツの話を

人生の先輩方が本気で聞き入れるとでも?

聞き入れて欲しいならそれなりの態度っていうか、信頼が必要ではないのかな?と思います。

一緒にいて楽しくない人と、あなたは仕事したいですか?

おれはしたくないね( `д´) ケッ!

楽しくディスカッションできないやつと、楽しい物が生まれるはずなんてない。

それは今まで物作ってて実証済みです。

あ~楽しいな~って思いながら本気で作った物だけが評価されて就職しました。

ビジネスとか流行とか語る前に、内輪でいいから笑いながら物を作る。

それがダイジだと思います。

それを世間に合わせるのが企画なんでは?。

理想論かもしんないけど、実際そんなモンかと思います。

お前はどうなの?と聞かれても俺はいい顔してますよ。

ブログや、友達には愚痴こぼしまくりだけど、むかつく人にも俺は笑顔でいますよ。

俺から話しかけないけど、話し振られたら、ジョークの一つや二つ付けてね。

ジョークをいうには、人の話を聞かないといけないし。

顔は笑って心で泣きながら仕事してますよ。

仕事ないがしろにして、個人の感情出しても誰も得しないと思うんで。

それだけは自身ありますよ。


そんなもん。

コメントレス

>>RED

結局それを通して何をいいたいんだ貴様は?ってなるわw
ただ映画を見るだけじゃ血にも肉にもならんと俺は思うけどね~。


>>黒崎しゃん

今日対戦おもろかったっしょ?w
も~ちょい練習すればもっと熱くなれそ~だがね~。

>>YOU

あ~もうシカトこきまくってるわww
今、力を付けて時が満ちたらカウンターパンチかましたんねん。

>>ぼんぱっち

エフシーエェーから来れば理想やね~。顔見知りやしw
ってもえっふ~しぇーの先輩がおれの先輩なわけですがw
プロフィール

atyusi3

Author:atyusi3
ファミ通でインタビューを受ける事を夢見る
トン足マンのブログ

ネタ帳代わりに思った事を思うがまま走り書きします。

返答に困る反論等は軽やかにスルーw

日々思った事(主に愚痴)とゲームやら映画等のエンタメレビューがメイン

twitterやってます。IDは、atyusimax

好きなもの
ハルヒ 攻殻 女神転生3  XBOX360 松本人志 黒霧島
プロレス

嫌いなもの
暇 寒さ おもしろくない苦労人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
