スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休暇♪休暇♪もーちょいで終わりですか・・・

1週間休暇もらってたお♪

っちゅうわけで、話題の新作、鉄拳6&ベヨネッタをやったのでレポート。。

鉄拳6はネットで酷評もらってるが本当に援護ができない出来でした。

特にウリの一つであろうシナリオモードのできがカレーにキムチ雑炊ぶっかけたような出来。

どうして毎回毎回学生が作ったようなミニゲームを入れてくるんだろ?

どこかで見たようなシナリオ、PS2クォリティな画質、糞ダサい映像演出、単純明快で深みがないゲームシステム。

どうしてこうなった・・・と思えます。まぁどのくらいひどいか触ってみるのも一興かとw

ゲームがどうすればおもしろくなくなるかの勉強にはいいかもw

それ以外にPSP版鉄拳5からインターフェースがまさかの劣化。

使いづらい・・・間にロードとセーブを挟む、装備アイテムのソートができない表示物の見づらさ等など。

これも勉強になるかもねw


対戦格闘ゲームとしてはやっぱりおもしろい。CPUと闘っても相変わらずたのしい。

ただキング使いのおれとしては、CPUの超反応投げぬけにはあいかわらず(#^ω^)ビキビキ

オンラインについては触れるまでもないです。オンラインのパッチ来たらどうなることやら。

っていうか商売として、パッチ商法はどうかと思う。発売延期よりタチ悪い。

鉄拳を買うユーザーは心から鉄拳をやりたいのに、しょうもないミニゲームを強要させるのはずりぃよ

各キャラのエンディングを見る&コスチュームを買うお金をためるにも

このシナリオモードをやらんといけんし・・・

まぁ対戦モード(ゴーストとの戦い、サバイバルモード、プラクティスモード等)はやっぱりたのしい。

鉄拳のゲーム演出は好きなのに・・・もったいない・・・・


ベヨネッタはなぜかおれはPS3版を購入・・・ロードの長さ、頻度からXBOX版に買い換えました。

ロード時間が全然違う!wPS3版はロード中に一回コーヒーを煎れる事ができることができたしw

内容はすばらしいの一言。2009年度ナンバー1ゲームはL4Dだが、ナンバー2かなwナンバー3はデモンズソウルで。

いろんな要素があるが、プレイヤーに強制させることなく、戦闘の自由度が幅広くて、

ガチャプレイでも派手に見え、意識したら魅せるプレイができると。

女が主人公は苦手分野だったけど、このゲームは別でした。キャラの立ち方素敵です。

ただ、デモ動画が多いのはちょっといただけないかな。初回プレイ時はワケワカメだったし。

まぁ周回プレイ前提のゲームなんで2週目3週目時に「あ~そういうことね。」となる作りなのはイイネ

ベヨネッタは追加のDLCはしないとかなんとか。すごいね。プラチナ様は。

欠点あげるとしたらん~~~。SEと一発の演出が弱いかな。アクションにおもみを求めるプレイヤーさんにはちょっとかな。

あと、ゲーム中にバイ4みたくアクションを求められ、ボタンをタイミング押せと指示があるけど、

タイミングがシビアすぎでした。後、連打多すぎ。

ゲーム中のアクションを連打に頼るのは個人的に好きじゃないっす。

左利きだからコントローラーをいちいち持ち替えないといけないしw

ゲームに集中してるときに連打しろ!と指令が入ると一回意識が現実に帰るんです。

おれだけかもしれんがw後、コントローラーの寿命気にするからってのもありやす。



休暇中やったことはほかにもあるけどとりあえずここまで。

プロフィール

atyusi3

Author:atyusi3
ファミ通でインタビューを受ける事を夢見る
トン足マンのブログ

ネタ帳代わりに思った事を思うがまま走り書きします。

返答に困る反論等は軽やかにスルーw

日々思った事(主に愚痴)とゲームやら映画等のエンタメレビューがメイン

twitterやってます。IDは、atyusimax

好きなもの
ハルヒ 攻殻 女神転生3  XBOX360 松本人志 黒霧島
プロレス

嫌いなもの
暇 寒さ おもしろくない苦労人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。