

好きと嫌い

人間関係に常に悩んでいる。おれです。

1週間くらい前は胃が痛い日々だったのですが、胃がランナーズハイを起こしたようで、あら不思議痛くない。

ここらで自分が思う楽しい人と嫌いな人の特徴を思いつくまま残していこうと思います。

ただ~かなり上から目線でオナニーな長い日記なんで不快な気分になる人はお引取りくださいませ。

忠告したんだからね!ヽ(・∀・ )ノ


おれが一緒にいて楽しいな~と思う人の特徴

①なにかを頑張っている人

頑張っている人は素敵です。おれもおれなりに頑張っているから、それだけでおいしい話ができそうです。

なんでもいい!とにかく頑張っている人の話は楽しい。

②いい意味で反論してくれる人

趣味というか価値観が合えば楽しいそれは当たり前の話です。

でも良い反論してくる人はもっと楽しい。

なんで嫌いなのかをちゃんと話してくれる人はいいトークができそうです。

ファミレスで3時間以上は語れるね。

③おれから連絡をとる人

おれはとにかく人見知りで内輪好き。

例えば、遊びの予定等をおれから連絡を入れる人は、その人がいたら絶対おもしろい!!と思える人です。

上から目線ですんませんが、遊ぶ時に気を遣うほど無駄なもんはないと思うんで・・・

それか信頼している人、どうでも良い人に頼みごとをするハートはないです・・・・

④バカ野郎orクソ野郎

ここであげてるバカ野郎orクソ野郎は、おれが安心してツッコミを入れる事が出来る人です。

とにかく予測不可でおれがいじったりツッコンだりしやすい人。

愛すべきバカが大好きです。ただ~ここが紙一重で、予測不能な行動でイラっと来る人は嫌い。

おれとか周りの人が笑えるかどうか、これが重要です。

⑤しっかりした人orまとめ役

これはおれが安心して発想をぶつける事ができる人。②の人にちょいと似てますが・・・

スケジュール管理能力と道筋をちゃんと作る。この二つの能力が今の俺にかけています。

それを学ばせて欲しい!!という意味もこめてです。


⑥物作りを真剣にしている人

これは同じ志をもつ仲間として尊敬し、高めあいたいんです。熱く物作りについて語りたい!!

まぁ①の人とかぶりますがw

身内の人ならわかると思うけど物作りしている人の揚げ足とりみたいなことをよく言いますが、うらやましかったりするからですw

おれの意見を聞いて欲しい!!と本人にいえないが故の言動なのかもしれませんw

本当に嫌いな人は人格批判を含めた悪口しか言わないです。それか話題にすら出さない。

上から目線でごめんなさい。


この6つの項目がおれが今でも友達!!と胸を張っていえる人たちor尊敬してやまない人の特徴です。

いつか・・・いつか。その人たちでおもろいもんを作りたいです。今は修行のみ日々勉強!!!



んで本題w理解できない人の特徴です。

おれがうわ・・・と引いてしまうそんな理解できない特徴です。

先に書いときますが、その特徴があるからって嫌いなわけではないです。

嫌いな人ってそれを超えるなにかを持っているもんなんでw

①話として膨らまない知識自慢

前の日記にも書きましたが、人の話をフリではなく、踏み台にする人が大嫌いです。

おもしろい事を言えって事じゃなくて、話の輪を乱して一人どや顔してるヤツ・・・

その知識が盛り上がる要因になるのなら大歓迎なんですが。

っていうかおれもこうしてしまう時期がありました。それを改めて治さなきゃと思い、反面教師として気つけています。

知識自慢なんて小学生でもできます。

知識という見えない物を守るプライドあるんなら、そんなもん捨てて知らない振りをして話をちゃんと聞いてくれる人スマートだと思います。

②経験もないのにビジネスor金儲けという言葉を使いたがる人

エンターティメント産業において、ヒット商品というのは、面白いから売れたのだと信じてます。

流行を先取り!!とかメディアではいいますけど、それは宣伝されたからであって、

売れたということは、買った人たちがおもしろい!と思ったからだと思います。

まぁおれはこう思って日々おもしろい物を作るために勉強しています。

だから安易にファッション感覚でビジネスという言葉を経験もないくせに連呼する人は虫唾が走ります。

売れたものには理由がある。そう自分で思っているからこそイラっときます。

すごい人が発するビジネスという言葉には厚みがあるのにね~。

③やる気がないことをカッコイイと勘違いしているクズ

どこの漫画か映画に影響を受けたかしりませんが、やる気がない事を美徳としている人が多い気がします。

おれはキャラクターとして、やる気がないけど決める時は決めるGTOの鬼塚やIWGPの長瀬は大好きです。

決める時は決めずにグダグダやっていて、頑張っている人を下に見る。

まさに負け犬の遠吠え、なにかを成し遂げてから物を言えクズ。

何かのために何かをやっている人に失礼だと思います。


④流行の押し売り

おもしろいかおもしろくないかを体験せずに批判だけするのは避けるようにしているのですが、

嫌いなもんは嫌いなんだからしょうがない。嫌いなだけなのに、信じられな~いというような言い方するやつ。

地元の知り合いor重度のニコ厨に多いんですが、結構人柄によったりよらなかったり。





とまぁこんなとこです。

上から目線でごめんなさい。でもそう思ってるんだから仕方がない。

こういうのを書きたいがためにブログをやってるんで反論諸々一切受け付けませんw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初、あら、真面目な話なのか?と思い読んでたら・・・
嫌いな人の部分、箇所箇所オーバーヒートしてるあたり、笑えるwww
プロフィール

atyusi3

Author:atyusi3
ファミ通でインタビューを受ける事を夢見る
トン足マンのブログ

ネタ帳代わりに思った事を思うがまま走り書きします。

返答に困る反論等は軽やかにスルーw

日々思った事(主に愚痴)とゲームやら映画等のエンタメレビューがメイン

twitterやってます。IDは、atyusimax

好きなもの
ハルヒ 攻殻 女神転生3  XBOX360 松本人志 黒霧島
プロレス

嫌いなもの
暇 寒さ おもしろくない苦労人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
