スポンサーサイト


7月=おれの季節

速いモンでも~7月です。

2009年がもう折り返して、1っ個目のコーナーを回ったとこかな?

学生時代は時間が遅くなればいいのに・・・と願っていたもんです。

ただ今は、早く1年たってほしい!!わけで。

っていうわけで今日も今日とで、プロレスみて、お絵かきして、ゲームしてと。

実に充実した一日をすごしたわけで。


さてはて2009年度の新卒試験も中盤にさしかかったとこでしょうか。

去年の今頃のおれは、就活動用企画書をシコシコと作っていた時期です。

正直遅すぎました。今業界に入れるのが不思議なくらい。

母校の後輩達は今頃四苦八苦しているころでしょう。

入社3ヶ月すぎて思ったこと、っていうかこの心意気さえ持っていれば、ゲーム屋として就職できると思います。


目の前の人を楽しませる事ができているか?


正直、某講師の先生のミクシィのコメント見てたりすると、

自分がいかに正しいかだけを人に押し付けるやつが多い。

そんなやつが、大勢の人を楽しませる物を作ることなんてできるわけない。

楽しませるっても笑わせろと言っているんではなくて、聞き上手になって

一緒にいてこいつ楽しいな~と誰にでも思わせることが大事かと。

てめぇの意見なんて誰もみてないし、スゲーって思わせるのなんてマレだって、

そのマレを手にするために努力するんだって。

おれ含めて、人生経験が少ないちんこにカスがこびり付いているようなヤツの話を

人生の先輩方が本気で聞き入れるとでも?

聞き入れて欲しいならそれなりの態度っていうか、信頼が必要ではないのかな?と思います。

一緒にいて楽しくない人と、あなたは仕事したいですか?

おれはしたくないね( `д´) ケッ!

楽しくディスカッションできないやつと、楽しい物が生まれるはずなんてない。

それは今まで物作ってて実証済みです。

あ~楽しいな~って思いながら本気で作った物だけが評価されて就職しました。

ビジネスとか流行とか語る前に、内輪でいいから笑いながら物を作る。

それがダイジだと思います。

それを世間に合わせるのが企画なんでは?。

理想論かもしんないけど、実際そんなモンかと思います。

お前はどうなの?と聞かれても俺はいい顔してますよ。

ブログや、友達には愚痴こぼしまくりだけど、むかつく人にも俺は笑顔でいますよ。

俺から話しかけないけど、話し振られたら、ジョークの一つや二つ付けてね。

ジョークをいうには、人の話を聞かないといけないし。

顔は笑って心で泣きながら仕事してますよ。

仕事ないがしろにして、個人の感情出しても誰も得しないと思うんで。

それだけは自身ありますよ。


そんなもん。

コメントレス

>>RED

結局それを通して何をいいたいんだ貴様は?ってなるわw
ただ映画を見るだけじゃ血にも肉にもならんと俺は思うけどね~。


>>黒崎しゃん

今日対戦おもろかったっしょ?w
も~ちょい練習すればもっと熱くなれそ~だがね~。

>>YOU

あ~もうシカトこきまくってるわww
今、力を付けて時が満ちたらカウンターパンチかましたんねん。

>>ぼんぱっち

エフシーエェーから来れば理想やね~。顔見知りやしw
ってもえっふ~しぇーの先輩がおれの先輩なわけですがw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイジが愛されすぎてて嫉妬した(゚д゚)

つうかタグの「ロマンティックまじめ文」ってなんだwww

No title

↑タグじゃない、カテゴリだw

No title

>>それがダイジだと思います。
おれ!!?
照れちゃう^^

No title

>>それがダイジだと思います。
途中までまじめだったのにいいとこで吹いたw
ナイス変換☆
プロフィール

atyusi3

Author:atyusi3
ファミ通でインタビューを受ける事を夢見る
トン足マンのブログ

ネタ帳代わりに思った事を思うがまま走り書きします。

返答に困る反論等は軽やかにスルーw

日々思った事(主に愚痴)とゲームやら映画等のエンタメレビューがメイン

twitterやってます。IDは、atyusimax

好きなもの
ハルヒ 攻殻 女神転生3  XBOX360 松本人志 黒霧島
プロレス

嫌いなもの
暇 寒さ おもしろくない苦労人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
