

汚れた川を綺麗にするには長い月日と大きなきっかけが必要

いやっほっほ。

月日が過ぎ去るのは速いね~。もう7月です。

住んでるアパートの一回にあるセブンイレブンの前には

陽気な重低音を鳴らしながらクズみたいなおもしろくない話をしとる野郎どもが集ってきたお。

でもヤンキー娘は好きだから許すお。神様ほんの少しの喜びをありがとう

関西弁で罵られたら・・・(´Д`)


とまぁ2chのまとめサイトにて、

自分の会社がブラックだった事に気付いた的なスレタイの記事見てて

おぉっと思った事が書いてあったんで残しときます。



ブラック企業がのさばるのは
ブラックな環境でも平然と「俺はこんな苦労してるんだ~」といった具合に、
苦労してる自分=カッコイイ みたいにブラックに適応してしまい、
自ら環境を変えようとしない奴が居ることにも原因がある。



あるあるあるあるあるあるあるるるるるwwwwwww



まぁうちの会社は給料がちょっとアレだけど、待遇とか残業とか無理な事はさせない。

ってかギリギリまで残業させてもらえないw。健康診断もちゃんとするしね。

でも上にあげた気質を持ってる人が多いのも事実。

ゲームクリエイターになれたって時点で人生のゴールやって思っている人がちょいちょいいる。

違うって、これからがスタートだって。生き残りをかけた戦争だって。

おれは専門学校のような、おもしろいってなに?

という話がもっともっと濃い~レベルでできると思ったが、そーでもない

ってかうちの専門学校ってここまで勉強できて凄かったんじゃね?って思えるくらい。
過去に関わったタイトルに比べたら・・・と過去の苦労自慢話ばっか、あーツマンネ。せめて楽しめるように脚色しろ。

新人が入ってくるたびにこれをいうのが恒例なのか?って思うぐらい。

一々新人に不安を与えて指示するのはヤメロ、宗教の勧誘か?バカ

一々自分の自慢話しなくていいんだよ。凄いところは口でなくて行動で示せ、高2の夏休み明けか?ちんぽ剥けたみたいな顔しやがって

一々喋るたびにどうやったら儲けるか?とか糞面白くもないゲロ話を俺にするのはやめろ、糞が。

今までそうやって来た人が多いならおれは逆に行きます。

一々おもしろい人になって、目の前の人はもちろん多くの人におもしろい!っていわれる人間になれるように。

今日もお気に入りのAV女優のサンプル動画を漁りに2時間費やし

賢者モードになって己を呪う、木曜日の夜でした。

オシマイケル

>>RED

応援団はよくできてたね~。
他の音ゲーとはちょい違って曲に合わせてちゃちゃ入れるって感じだもんね。
今までやってきた音ゲー(いうほどやってないが)で一番おもしろくて熱いゲームだったわ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの学校、専門学校の中では結構マシだったみたいだよん

あ、京都弁喋る女の子が好きなんですがどうすればいいですか
プロフィール

atyusi3

Author:atyusi3
ファミ通でインタビューを受ける事を夢見る
トン足マンのブログ

ネタ帳代わりに思った事を思うがまま走り書きします。

返答に困る反論等は軽やかにスルーw

日々思った事(主に愚痴)とゲームやら映画等のエンタメレビューがメイン

twitterやってます。IDは、atyusimax

好きなもの
ハルヒ 攻殻 女神転生3  XBOX360 松本人志 黒霧島
プロレス

嫌いなもの
暇 寒さ おもしろくない苦労人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
