スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビューティフルジョーとデススマイルズ

最近大体休みの日は家でゲームして過ごします。

最近おもろいと思ってるゲーム、ビューティフルジョーとデススマイルズについて~。

どんなゲームかはググレカスです。

このゲームの特徴は初心者おいてけぼりの難易度。

ってもそれなりに救済処置はとってありますが。難易度が高くなるにつれて投げ出したくなります。

ただ~それを肥えた先にある「俺カッケー」とアドレナリンがビュッビュッでてくるくらい上達すると、

このシステムおもしろいな~から敵が無力だぜヒャハーとなるアドレナリン分泌ゲーへと変わります。

二つとも世界観やら音楽やらも耳に残るんでさらに自己への陶酔感がそらもうえらい事に。


まぁ難しいありきのゲームなんですけど。

最近はニコ動なんかで巧い人のプレイ動画を見る→おれもこんな動きやりたい→デキター!!

この流れができつつあるんでチョイ前に比べて間口は広がったんじゃねーかなと。

ゲームとその他のコンテンツが有機的に交じり合う。イイデスネー

難しいゲームが毛嫌いされてる昨今。難しくてもできた時の陶酔感がキチンとあるゲームはうれるんじゃないでしょうか?

最近で言うとデモンズソウルも予想以上に売れたみたいだし。ほしいし。

今後こういったゲームが増えていったらいいな~と思ったけど、

ファミ通にて8月くらいまでの発売スケジュールみて絶望したw

まぁKOF買うやろな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atyusi3

Author:atyusi3
ファミ通でインタビューを受ける事を夢見る
トン足マンのブログ

ネタ帳代わりに思った事を思うがまま走り書きします。

返答に困る反論等は軽やかにスルーw

日々思った事(主に愚痴)とゲームやら映画等のエンタメレビューがメイン

twitterやってます。IDは、atyusimax

好きなもの
ハルヒ 攻殻 女神転生3  XBOX360 松本人志 黒霧島
プロレス

嫌いなもの
暇 寒さ おもしろくない苦労人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。