スポンサーサイト


糞みたいな自尊心を守るために嘘みたいな言動

タイトルに意味はありませぬ。

ふと思いついてこりゃいいと自己満足した言葉なんでw

まぁこういうやつ多いYONE☆

さてまたまたやってきましたよL4D対戦熱がぁあああ

久々に黒埼しゃん、ぼんぱっち、俺のいつものレギュラーメンバーで日曜日にやったのが発端です。

2~3週間おきにやりてえええええとなる不思議なゲームです。

基本的に速く飽きてしまうたいぷのぼくちんですが、なぜか飽きず対戦ばっかやっている・・・それを考えてみました。


ちなみにゲーム内容はググレカスですw

基本的に協力系のゲームは物欲との闘いだと思うんです。モンハンだったら


この装備カッケーーーーけど逆鱗がない(´・ω・`)逆鱗ほし~~~~(`・ω・´)
                       ↓
一人だとしんどいな・・・え?お前も逆鱗欲しいの?んじゃやろ~ぜOrヘルプ!手伝って!
                       ↓
                よっしゃ~装備できた~~~~~

とこんな感じで物欲が軸となっているんやと思うわけです。少なくとも俺がモンハンやる理由はそこ。

ソロプレイはほとんどやってなかったんで。いつ殺されるかのドキドキ感は最初だけでしたし。

今までやってきたFPS系列もこの位置ですね。

ちなみにバイオ5の対戦で早く飽きちゃった点もここ。

ある程度ポイント貯めて使いたかったキャラを触ったらもういいやと。

最近のFPS、TPSの対戦ははレベルアップOrポイントで強化という制度なので、

この武器Orキャラ対戦で使いてーフヒヒが軸だったんで。近いんじゃないんでしょうか?

でもL4Dは違いました。人間の闘争心を揺るがす物が全てです。

学生の時の昼休みにやっていたサッカーOr野球、バスケみたいな感じですかね~。

プロの選手は別と考えます。勝敗によって報酬を得てるから。

勝って得るのは勝利の気持ちよさオンリー。負けてもなにかとられる訳でもない。

実際L4Dの対戦にはランクマッチやらランキングはありません。

残るのは気持ちよかった~あいつすごかった~あいつらイラっときたわ~の思い出だけ。

ただこの思い出のインパクトはすさまじく、再プレイしたくなる軸となってます。

絶対同じようににならない作りのシステムだからこそなせる技です。

昼休みのサッカーのようにどんなハプニングが起こるかわからないので、

次になにが起こるだろうというドキドキ感があります。対人だからパターンなんてもんはないし

対戦をやり始めた当初はランクマッチあったらな~と思ってたけど、

ランクマッチが導入されると、

敗北が許されないガチな空気が流れてしまうのであえてうやらなかったのかな~と思ってます。

そうだったらすげぇ~です。そこまで人の行動を計算してるゲーム最近ないぜ・・・

自分の考えをまとめると、


このゲームは協力しないと勝てないので、チームに迷惑かけないよう奮闘する
              ↓
失う物がないから失敗してもプレッシャーが少ない。だから大胆な行動がやりやすい。
              ↓
行動が見事成功し、プレッシャーの中チームに貢献した際の喜びがでかい。
              ↓
試合に負けても反省できるから次に生かそうと学習できる。
              ↓
          よっしゃもう一戦!!
              
俺がL4D対戦にのめり込んじゃう理由はこの流れにあるのかな~と思います。

協力プレイの教科書といったゲームです。

ヘビーゲーマーを自称していて、このゲーム知らない人はちとかわいそうw

そう思えちゃう良作です。

製作者のこだわりが見れるモードもあるので、ゲームで飯食ってる人Or目指している人はやるべきゲームだと思いますw

まだまだ対戦やる予定なのでL4Dから離れてる人も、購入検討をしている人も対戦しようよ!!

対戦にお熱の時は、週末やってるんでやりたい人or買った人はご連絡くださいませ。

腕前なんて関係ねえ!!下手な人がいてこそおもしろさが増加するめずらしいゲームなんでw

中古価格が高いのも手放す人が少ないからやろな。

知り合いだけの8人対戦がやりたいので布教活動も忘れずにやっておきますw

正直まだ書き足りないけど、明日仕事やしおわりw

コメントレスブタ

>>黒崎エルしゃん

名前戻したw素敵なすれ違い方しちゃったNE☆

ガチで淘汰されていくと思うわ。偉い人はちゃんと見ている事を信じたいw
将来チャンスがあるならおれが淘汰する!!ぶっとばす!!

>>びっく

高級ローションを人肌に温めながら待ってます(/ω\)

>>YOU

恋愛なんかクソ食らえは撤回w

態度だけの先輩はクソ食らえ!!をテーマに俺の心の中の悪魔を育ててるお(゚∀゚)

>>RED

あ~~~~まぁ両手で溢れるくらいいたな~

俺はネプチューンキングみたいに腕を掲げて待つわw

九州から飛んで勢いのついたクロスボンバーくらわせよーぜww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ読んでるとL4Dしたくなるな~(><)
今度ヒマな時に声かけるんでやろうぜ!!
プロフィール

atyusi3

Author:atyusi3
ファミ通でインタビューを受ける事を夢見る
トン足マンのブログ

ネタ帳代わりに思った事を思うがまま走り書きします。

返答に困る反論等は軽やかにスルーw

日々思った事(主に愚痴)とゲームやら映画等のエンタメレビューがメイン

twitterやってます。IDは、atyusimax

好きなもの
ハルヒ 攻殻 女神転生3  XBOX360 松本人志 黒霧島
プロレス

嫌いなもの
暇 寒さ おもしろくない苦労人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
