

汚れた川を綺麗にするには長い月日と大きなきっかけが必要

いやっほっほ。

月日が過ぎ去るのは速いね~。もう7月です。

住んでるアパートの一回にあるセブンイレブンの前には

陽気な重低音を鳴らしながらクズみたいなおもしろくない話をしとる野郎どもが集ってきたお。

でもヤンキー娘は好きだから許すお。神様ほんの少しの喜びをありがとう

関西弁で罵られたら・・・(´Д`)


とまぁ2chのまとめサイトにて、

自分の会社がブラックだった事に気付いた的なスレタイの記事見てて

おぉっと思った事が書いてあったんで残しときます。



ブラック企業がのさばるのは
ブラックな環境でも平然と「俺はこんな苦労してるんだ~」といった具合に、
苦労してる自分=カッコイイ みたいにブラックに適応してしまい、
自ら環境を変えようとしない奴が居ることにも原因がある。



あるあるあるあるあるあるあるるるるるwwwwwww



まぁうちの会社は給料がちょっとアレだけど、待遇とか残業とか無理な事はさせない。

ってかギリギリまで残業させてもらえないw。健康診断もちゃんとするしね。

でも上にあげた気質を持ってる人が多いのも事実。

ゲームクリエイターになれたって時点で人生のゴールやって思っている人がちょいちょいいる。

違うって、これからがスタートだって。生き残りをかけた戦争だって。

おれは専門学校のような、おもしろいってなに?

という話がもっともっと濃い~レベルでできると思ったが、そーでもない

ってかうちの専門学校ってここまで勉強できて凄かったんじゃね?って思えるくらい。

続きを読む

だげきおん!

今日デバック作業をしている最中、対戦ゲームなんすけどBGMがなくなっている・・・!

これどういうことですか?と上司に聞いてみると、そういう仕様なんだってさ。

仕様ならしかたねぇ~ってんなわけあるか!w

いやまぁ仕様って言われたらなんも言えねえわけでw

今までBGMがありの状態でやってきたので、すごい違和感。

対戦ゲームなんで音楽をならすっていうよりは歓声的なもんが流れてたんですが。

あ~これ以上はいえねぇw

まぁとにかく。スマブラでいうと、歓声音と音楽が抜き取られて対戦するって考えてみてください。

シーンと静まりかえった対戦場でなりひびく漢たちの放つだげきおん!


寂しくね?w



っても、もとあるゲームモードの一部だけなんで・・・って逆に浮くわ!!w

なにバキのワンシーンみたいになってんだよw

スマブラでいうと、終点とかのオリジナルステージだけ歓声とBGMぬきみたいなw

そんな感じとしかほんとにいえないがw

対戦ゲームでBGMとSEは本当に大切なんやね~。と思った今日の昼前の出来事でした。


最近餓狼MOVを家でやって、会社の休憩時間に同期とスト3をやってますけど。

この二つは格闘ゲームとしてもよくできてるし、SEとBGMの音関連もすごく気持ちよくできてます。

最近この二つの重要さを忘れてるゲーム多いよね・・・

特にDSのゲームは・・・

音も演出の一環なんでうまくゲームシステムとリンクさせたいもんです。


まぁ一番SEが気持ちいいゲームは


鉄拳


だけどねw

ボコーンとかズガーンが似合うゲームw

コメントレス






>>ALL


誤字脱字ぐらいでガタガタ抜かすなボケェが!!!!!!!!

ローションまみれにして最後の楽園に連れて行くよ?

あぁ?コラ(#^ω^)

ぼけえええええええええええええええええ

ばあああああああか!!!!!!1111!!



嘘です。
下手すりゃ禁断の告白になってたかもしんない物を拾ってくれてありがちょ(ハート)







嘘ですなんて嘘だよぼけえええええええええw

あ~たのし。

7月=おれの季節

速いモンでも~7月です。

2009年がもう折り返して、1っ個目のコーナーを回ったとこかな?

学生時代は時間が遅くなればいいのに・・・と願っていたもんです。

ただ今は、早く1年たってほしい!!わけで。

っていうわけで今日も今日とで、プロレスみて、お絵かきして、ゲームしてと。

実に充実した一日をすごしたわけで。


さてはて2009年度の新卒試験も中盤にさしかかったとこでしょうか。

去年の今頃のおれは、就活動用企画書をシコシコと作っていた時期です。

正直遅すぎました。今業界に入れるのが不思議なくらい。

母校の後輩達は今頃四苦八苦しているころでしょう。

入社3ヶ月すぎて思ったこと、っていうかこの心意気さえ持っていれば、ゲーム屋として就職できると思います。


目の前の人を楽しませる事ができているか?


正直、某講師の先生のミクシィのコメント見てたりすると、

自分がいかに正しいかだけを人に押し付けるやつが多い。

そんなやつが、大勢の人を楽しませる物を作ることなんてできるわけない。

楽しませるっても笑わせろと言っているんではなくて、聞き上手になって

一緒にいてこいつ楽しいな~と誰にでも思わせることが大事かと。

てめぇの意見なんて誰もみてないし、スゲーって思わせるのなんてマレだって、

そのマレを手にするために努力するんだって。

おれ含めて、人生経験が少ないちんこにカスがこびり付いているようなヤツの話を

人生の先輩方が本気で聞き入れるとでも?

聞き入れて欲しいならそれなりの態度っていうか、信頼が必要ではないのかな?と思います。

一緒にいて楽しくない人と、あなたは仕事したいですか?

おれはしたくないね( `д´) ケッ!

楽しくディスカッションできないやつと、楽しい物が生まれるはずなんてない。

それは今まで物作ってて実証済みです。

あ~楽しいな~って思いながら本気で作った物だけが評価されて就職しました。

ビジネスとか流行とか語る前に、内輪でいいから笑いながら物を作る。

それがダイジだと思います。

それを世間に合わせるのが企画なんでは?。

理想論かもしんないけど、実際そんなモンかと思います。

お前はどうなの?と聞かれても俺はいい顔してますよ。

ブログや、友達には愚痴こぼしまくりだけど、むかつく人にも俺は笑顔でいますよ。

俺から話しかけないけど、話し振られたら、ジョークの一つや二つ付けてね。

ジョークをいうには、人の話を聞かないといけないし。

顔は笑って心で泣きながら仕事してますよ。

仕事ないがしろにして、個人の感情出しても誰も得しないと思うんで。

それだけは自身ありますよ。


そんなもん。

コメントレス

>>RED

結局それを通して何をいいたいんだ貴様は?ってなるわw
ただ映画を見るだけじゃ血にも肉にもならんと俺は思うけどね~。


>>黒崎しゃん

今日対戦おもろかったっしょ?w
も~ちょい練習すればもっと熱くなれそ~だがね~。

>>YOU

あ~もうシカトこきまくってるわww
今、力を付けて時が満ちたらカウンターパンチかましたんねん。

>>ぼんぱっち

エフシーエェーから来れば理想やね~。顔見知りやしw
ってもえっふ~しぇーの先輩がおれの先輩なわけですがw

ヒーローになりたい。

怒りを通り越して笑ってしまう。

この表現に遭遇することはありえないと思っていたけど、今日遭遇してしまった。


一つ聞けば余計な情報を付け足して、「俺スゲーだろ?」アピール

必死こいてバグの検証している横で、

「ダラダラしたら帰れないよ?wこうしたら要領よくできるのにwww」

女性の同僚の前では、ウィキペディアで仕入れたような安い情報のバーゲンセールでアピール。

しまいにはレポートの内容で困ってる横で

「おれはスパルタ教育ですからwwwwおれらは苦労して覚えたからねww」

なんやかんやで仕事終わらせて帰る直前一昔のドラマのように深呼吸しながら

「はぁ~今日も映画館行って映画みて帰るか~~~」





('A`)マンドクセ


(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



松本人志や千原Jrみたいに怒りを表面に出すことができるほど自分に自身がない。

GTOの鬼塚みたいに笑い飛ばして見返すことも出来ない。

WWEのスティーブオースチンみたいにむかつくやつのケツをしばくこともできない。


俺が憧れるヒーロー達のように障害に立ち向かうことができない、ネガティブな自分に腹が立つ・・・



ただ一つだけ言える事は。一年後、おれに後輩が出来た時はいい先輩になってやろう。

おれがこの3ヶ月で味わいった屈辱や怒りを後輩に伝えないようにやっていこうと思います。

楽しくないと思っている人を助けることができるヒーローになりたいです。

先輩は道しるべになってあげてこそ先輩だと思います。

先の輩(やから)と書いて先輩と読むし


なんのこっちゃwww


コメントレス

>>黒崎える

バーンアウトはなんかよさげやぞ!。
レフと4は束縛時間が長いのが欠点だけど、マリオカートとかスマブラみたいに気軽にやれるかんじでw

レースゲームってよかは、弾幕シューティングとかに近い陶酔感があるでよw

こなれたらこんな感じでプレイできるよ~w



>>びっく

こら!!節子!汚いとかいわへん!ドロップや!!

>>RED

ワゴンセールは宝石箱ですw

作り手側からみればちょっと悲しいかもね。

要するに売れなくて余ったからワゴンセールってことだしな・・・

>>YOU

バーンアウトもきしめんもおすすめ!w

きしめんは3人前入ってるから親子でくえるやん!w

名物とワゴンセールと


日曜日!!が終わる!!


日曜日が終わる!!!!!!



さて今日も今日とで一人で土日過ごしました。

土曜日はダラダラ、ダラダラ

久しぶりに13時間くらい寝たお!!

プロレス4時間くらいみたお。


さて土曜日、おれの親父さんが急にアパートに来ました。

仕事のついでによったそ~で。なぜか名古屋名物味噌煮込みきし麺と赤福と一万円くれました。

サンキュウ!!ダディ!!

帰り際に生まれて初めて親父に頑張れよといわれました。

長男として稼ぎ頭にならんとな・・・あ~照れくさかった。


というわけで親父が残してくれた物をおいしくいただくことにしました。

まずは味噌煮込みきし麺!!

090614_2133~01

鶏肉と玉ねぎも一緒に煮込んでみた。

初めて食べる名古屋飯、


味噌味の汁が濃いぞコルァ


この汁おかずに白米食えるぞコルァ

もちもちのきし麺が味噌の汁と絡んで(゚д゚)ウマー

こりゃとまらんたまらん。食べ過ぎたら糖尿になるぞコルァ

今まで食べた麺類でベスト5に入る旨さ。

ググったら楽天で買えるみたいでお試しアレw

title="http://www.rakuten.co.jp/yoshidamen/1841733/1841736/">http://www.rakuten.co.jp/yoshidamen/1841733/1841736/

3人前で1000円!!下手な店に食べにいくよりオススメですわよ奥さん!!


んで赤福。何年か前に問題になった赤福。

旨かったらその罪許してやろう。

ってなわけで食ってみた。

090613_2311~02

あんこが口でとけてもちが口の中でまたあんこと合体しおるわ!!(゚д゚)ウママー

意外とさっぱりな甘みで2個一騎食い。

まずはヘラでお餅をすくいます。
090613_2315~01


ヘラを振ってみてもプリンみたいにプルプルしない。



ポロポロと落ちるあんこにイラつきながら一気に口に運ぶ




赤福よ!!!往生せい!!


090613_2315~02


あ~(゚д゚)ウマーやめられないとめられない赤福。


何年か前の罪は許す!!

大満足の昼飯後。

んで1万円にぎりしめて。ゲーム屋さんに直行。

090615_0141~01


本日のワゴンセール!!

バーンアウトパラダイスベスト版。1500円。

ウォーシップガンナー2~鋼鉄の咆哮~500円。

今日の買い物テーマはすっきりしたいというわけで。

二つとも前作プレイ済みだから面白さはお墨付き☆


んでバーンアウトをプレイしてみた。

映像きれい!!

レースがハラハラする!

早く走るりながらジャンプ台やらスレスレで対向車避けたりと気持ちええ!!

詳しいレポは後日w

ただバーンアウトのオンラインがサクっと遊べて面白いんでちょっとオススメかもね

土日にちょろっと遊ぶには丁度良いゲームかと思います。

鋼鉄の咆哮はまだ未プレイなんで後日~

通販でご当地グルメはいいな・・・新しい趣味になりそうだw


ちゅうことでぼちぼち一人きりの休日に飽きてきたんで来週は外にでるか・・・


コメントレス。

>>黒崎しゃん

教頭は本当に良いキャラだよね~w
しかしまぁ~GTOはほんとに絵が巧いな~と思うお。
鬼塚カッケーし。

>>ダイジ

立ち読みはグラビアくらいしかやらんからね~
なんか斬新だお~。
あ~でもバキだけは毎週立ち読みしてるがw

>>YOU
やっぱ90年代漫画は最高です。
最近のやつはいまいち興味がでらんぞい。。。
プロフィール

atyusi3

Author:atyusi3
ファミ通でインタビューを受ける事を夢見る
トン足マンのブログ

ネタ帳代わりに思った事を思うがまま走り書きします。

返答に困る反論等は軽やかにスルーw

日々思った事(主に愚痴)とゲームやら映画等のエンタメレビューがメイン

twitterやってます。IDは、atyusimax

好きなもの
ハルヒ 攻殻 女神転生3  XBOX360 松本人志 黒霧島
プロレス

嫌いなもの
暇 寒さ おもしろくない苦労人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
